【拡散希望】 支援物資募集中! もし、東北の被災者に送れる物があり、余力がございましたら、 送ってあげてください。今、必要なもの→  ●ふんばろう東日本支援プロジェクト  ●支援物資募集・レスキューひたち85号  ●災害支援マッチングサイト 

2011年03月17日

Twitter 04 電話の使用は極力避けて! 東北地方太平洋沖地震

【緊急拡散希望!】【人命にかかわります!!】電話の使用は極力避けてください! 非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています 安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

(拡散)災害用伝言ダイヤル「171」と伝言板の使い方 http://t.co/4XaJubf

このツイートを見たら念のため水と簡単な食糧、持ち運びできる通信・情報手段だけをリュックなどに用意。頭部や腹部などをガードできるような服装に着替えてすぐに避難か、もしくはいつでもそれができるように部屋の入り口や玄関の鍵を開けて待機。大声を出す準備も念のため。いいか死ぬなよお前ら

【NTT災害伝言ダイヤル】171。全国どこからでもメッセージを録音・再生。1メッセージあたり30秒まで録音可能。公衆電話・ダイヤル回線・携帯電話、PHSから可能。


【災害情報】宮城県北部地方で発生した地震に伴い、iモード災害用伝言板を運用開始しました。

揺れが大きかった方達へ ガスの元栓をしめてください。断水の可能性がありますのでお風呂に水をためてください。飲料水の確保もお忘れなく。ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。  中越地震経験者より。

避難する人は絶対にブレーカー落として!じゃないと送電時に火災になって家が燃えちゃうから!拡散して!!!

【地震】災害用伝言板提供中。ソフトバンク携帯電話からは、Yahoo!ケータイの「災害用伝言板」メニューまたはMy SoftBankからアクセスしてください。

RT 災害用伝言ダイヤル「171」◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.自宅の電話番号を押す。 3.伝言を録音する。 ◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.安否を確認したい方の電話番号を押す。 3.録音された伝言を再生する。


余震は起きているが津波への警戒が優先とNHK。公衆電話が無料になりました。携帯電話使えない方はぜひ利用してください。またNHKのUSTは http://goo.gl/qC4Qo サーバーに限界があるのでTVが観られる地域の方はご遠慮を。


【拡散希望】青山、表参道、外苑前付近の方々、気分の悪い方、ベッドが有りますので、緊急時はお使い下さい。南青山3-1-28青山海老屋ビルF1


消防の活動状況】各地の消防本部が全力で活動にあたっているほか、16都県・6市から緊急消防援助隊が応援部隊として被災地に派遣されています。


様々な理由で情報取得が困難な方へ。地震は置きました。三陸沖震源のものと茨城県沖震源のものです。避難の際は靴をはいてください。ビルのそばや電柱のそばは歩かないでください。各電話会社、災害伝言ダイヤルは171です。落ち着いて避難してください。


【RT希望】宮城県の人達、停電で大津波警報が出てることを知らないみたいだから、Twitterで拡散RTしまくれば少しは気づく人がいると思う!ほんと、気をつけて。


震源から離れた地域でも津波が押し寄せています。津波警報が解除されるまでは絶対に海や川には近付かないでください。


【品川駅付近】品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。


ガスが止まってしまった方へ。東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。復帰は簡単。メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活


NTT東日本/NTT西日本「災害用ブロードバンド伝言板(Web171)」 https://www.web171.jp/
posted by 地震 at 11:28 | twitter東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◆【拡散希望】支援物資を被災地に届ける活動を行なっています。物資が足りずに困っている地域がございましたらshushi_ranger★yahoo.co.jpまでご連絡下さい。 (JAPAN元気塾、現地で活動されてる加藤秀視さん)http://www.japangenkijyuku.com/action.php

(★を@に代えてください。)冷やかし、スパム等、固くお断りします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。