【拡散希望】 支援物資募集中! もし、東北の被災者に送れる物があり、余力がございましたら、 送ってあげてください。今、必要なもの→  ●ふんばろう東日本支援プロジェクト  ●支援物資募集・レスキューひたち85号  ●災害支援マッチングサイト 

2011年04月10日

癒しの手(healing)効果を贈ろう!手形企画

■手形企画とは、私が個人的に友人へのお別れの贈り物として仲間の手形を集め、それを纏め1つのメモリアルアルバムとしてプレゼントしたのがきっかけです。

手形、つまり『人の手』 というのは、目に見えない癒し(healing)効果があります。

私が贈りたいのは、心に傷を負った多くの方へケアするための処方箋のようなものです。服用薬ではありませんが、効果があると信じています。

私にできること、私だから考えられる支援、私の支援のやり方、それが皆さんの手形を一同に集め、被災された方にお届けする…ということです。

少しでも私の気持ちを感じていただけたら幸いです。


【LOVEHANDSコミュニティよりご案内】
こんにちは。LOVEHANDSコミュニティ管理人の虚空です。
手形受付開始いたしました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5533849

送ってくださる方は、郵便局留めのため、郵送された日付をお知らせください。
郵送日より2〜3日後を目処に、管理人が回収にまいります(*^^*)。

E-mail:
superreiko_0718★yahoo.co.jp (★を@に変えてね)

また、何らかの理由(住所間違い等)で返送される場合があるかと思いますが、差出人住所の記載がなき場合、こちらにも届かず、差出人の元にも戻りません。

よろしくお願いいたします。
虚空 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=38582692

■手形を各自でとっていただき、メッセージまたはお名前(下の名前だけで結構です)を添え、
指定の宛先に郵送してください。

使用する紙、手形のカラー(単色か複数色)は、すべて個人の自由です。

制限はありませんので、自分の表現で行っていただければと思います。
例えば、一つの手形ではなく、3つ4つと連なった手形でも、それが気持ちとしてこもっていれば問題ありません。手をいくつも重ね合わせ、お花のように形作るのも、素敵だと思います。

基本的に手形という主旨からはずれなければ自由なのですが、

郵送にかかる切手代は自己負担となりますので、その点ご理解いただければと思います。。。m(__)m。


宛先その他注意事項に関しましては、コミュニティに記載されている通りです。

私のブログでもこれについて書いておりますので、参考になさってください。
http://s.ameblo.jp/blue-singeritao-rei/entry-10856007243.html

興味をもっていただき、ありがとうございますm(__)m。

虚空
◆【拡散希望】支援物資を被災地に届ける活動を行なっています。物資が足りずに困っている地域がございましたらshushi_ranger★yahoo.co.jpまでご連絡下さい。 (JAPAN元気塾、現地で活動されてる加藤秀視さん)http://www.japangenkijyuku.com/action.php

(★を@に代えてください。)冷やかし、スパム等、固くお断りします。
×

