【拡散希望】 支援物資募集中! もし、東北の被災者に送れる物があり、余力がございましたら、 送ってあげてください。今、必要なもの→  ●ふんばろう東日本支援プロジェクト  ●支援物資募集・レスキューひたち85号  ●災害支援マッチングサイト 

2011年04月21日

現地で頑張ってる方!東北地方太平洋沖地震

●現地で頑張ってる方の ブログです
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing


●雇用に暗い影が差してましたが
やるなぁ〜〜
マツキヨ...
千葉県人として誇りを感じるな..
http://www.asahi.com/business/update/0408/TKY201104080500.html


●こんな事が企業努力か?宣伝かはわかりませんが
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/toshiba/
だそうです
各企業も風評被害を考えての事と良い方に考えたいですが

風評被害の大罪の一部を担ったマスコミも
何かの対応があっても良いと思いませんか?
他の企業はこんな事やってます
募金しましょうって
自ら何も手をつけようとしない
他力本願ですよね
あれだけ産地の何とかは放射汚染がマイクロシーベルトで見たいな
事言って
宣伝行為だけで
企業としての風評被害に対しての行動が
見えてこないのは自分だけでしょうかね?

すいませんトピズレですが
アンテナショップ、企業、一般ユーザーが
声を出して行動してるのに
煽るだけ煽ったマスコミや報道関係が
何も風評被害に対応しないのが疑問です

風評被害を正して
正しくモノをとらえる目が大切だと思います


●石巻出身の友人のブログです。
http://sky.ap.teacup.com/takki0525/?guid=on
避難所ではスリッパを必要としています。


●この素晴らしい内容の日記を見つけました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1691935620&owner_id=5138103
ぜひ読んで下さい
posted by 地震 at 06:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
◆【拡散希望】支援物資を被災地に届ける活動を行なっています。物資が足りずに困っている地域がございましたらshushi_ranger★yahoo.co.jpまでご連絡下さい。 (JAPAN元気塾、現地で活動されてる加藤秀視さん)http://www.japangenkijyuku.com/action.php

(★を@に代えてください。)冷やかし、スパム等、固くお断りします。
×

